マッハトレンド

トレンドネタをマッハでお届け!!

迷惑だからヤメテ~!妊婦健診の付き添い「パパのNG行動」がこちらwwwww

   

迷惑だからヤメテ~!妊婦健診の付き添い「パパのNG行動」がこちらwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/10/12(木) 00:25:59
http://itmama.jp/2017/10/09/180912/

パパ、意外と見られてます!「待合室でのNGマナー」2つ

(1)付き添い男性が椅子を占領!? 妊婦さんが座れず立ちっぱなし…

実際に産婦人科の待合室で目撃したのは、付き添いのパパがスマホゲームに夢中になっていて、近くの立ったままの妊婦さんに気づいていない姿でした。

パパには周りに妊婦さんがいる場合には席を譲るように、事前に伝えた方が良さそうです。

(2)「香水やタバコのニオイ」は妊婦さんの敵!

病院での待ち時間が長くなってくると、ちょっと一服しに行くパパもいるかも知れませんが、戻って来たときに服などについたニオイが妊婦さんにとって不快な場合もあります。

●「お花畑」にならず、良識ある行動を!

妊娠中は嬉しさのあまり夫婦でテンションが上がることもあるでしょう。

ですが、産婦人科には色々な人がいます。

本当はパートナーに一緒に来て欲しいのに一人で来て少し淋しい思いをしている人、病気の治療やガン検診などで来ている人、重すぎるツワリに苦しんでいる人、妊娠の経過が順調でない人……。

盛り上がるのは、病院の外に出てからにするのが大人の良識ですね。

引用元: http://girlschannel.net/topics/1384754

続きを読む

 - 未分類

×