マッハトレンド

トレンドネタをマッハでお届け!!

親が子どもの会話内容を見られるチャットアプリ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

   

親が子どもの会話内容を見られるチャットアプリ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/09/15(金) 18:44:51
http://news.careerconnection.jp/?p=40590

Hamic BEARは、スマホを持たない子どもが親や友達と連絡を取り合うためのコミュニケーションツール。

クマ型の置物内部に人工知能が搭載されており、クマに向かって話しかけた音声が相手の持つHamic BEARやアプリに届き、会話できる仕組みだ。

一番の特徴は親が自身の端末から、アプリ内で子どもが他の人と会話した内容を確認できる点だ。確認に際し、会話相手から許可を取る必要はない。会話に親が参加することは出来ないものの、トラブルが起きそうな気配を察知すれば、子どもに直接話を聞いたり助言したりすることで、大きな問題になるのを防げる。

保護者としては、子供を常に目の届く範囲に置いておけるため心強いことだろう。

引用元: http://girlschannel.net/topics/1349374

続きを読む

 - 未分類

×