マッハトレンド

トレンドネタをマッハでお届け!!

【悲報】この厚労省のQ&Aがクソすぎると話題にwwwwwwwwww

   

【悲報】この厚労省のQ&Aがクソすぎると話題にwwwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/05/11(木) 05:54:02.24 ID:ID:hZ2Vt2Sk0.net
質問者
これから公的年金をよくしていくために、できることってないの?

回答者
もちろん、ありますよ

公的年金の負担や給付水準を左右するのは、少子高齢化だけではありません。
公的年金の給付は、実質的な価値を保障するため経済状況に連動しています。つまり、日本経済の規模自体が拡大すれば、年金給付に使える金額も大きくなるのです。

回答者
ガイド同じ1切れでも、MサイズのパイよりLサイズのパイの方がたくさん食べられますよね!

現状の少子高齢化がこのまま続いていくかどうかはまだ分かりませんが、景気が上昇し、日本経済が活性化することによって、給付水準が改善していくことも十分に考えられます。
みんなで、子どもを産み育てやすい社会にしながら、同時に日本経済をより良くしていくことが大切ではないでしょうか。
そのためにも、皆さんが安心して生活できる仕組みである公的年金制度を長期にわたって持続していくことが重要になります。

厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/verification/verification_03.html

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494449642/

続きを読む

 - 未分類

×