マッハトレンド

トレンドネタをマッハでお届け!!

【悲報】10代のお花見離れが深刻な件…

   

【悲報】10代のお花見離れが深刻な件…

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/04(火)09:20:28 ID:MJ7
<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

これから本格的な花見シーズンを迎えるが、個人的に驚いたことがあった。
現役女子大生歌手、井上苑子(19)が主題歌を披露した映画「ReLIFE」(古沢健監督、4月15日公開)特別イベントを東京・SHIBUYA109前で行った。

話題が花見に及んだ。井上は「私は大好き! (東京)中目黒の桜並木を歩いたりするだけで楽しい」とウキウキした表情で話す一方、
ゲスト出演した俳優中川大志(18)は「花は見ないです…」と恐縮した表情を見せた。

司会者から「花見をしないの!?」と聞かれると、中川は「通りすがりで見るぐらいですね。でも、今年はキャストのみなさんと行きたいですね」と花見に前向きな姿勢を見せた。
司会者が集まった10代女性ファンに「若い子は花見をしないの?」と聞くと、ファンは口々に「しなーい」と答えていた。

井上も10代とはいえ、これほど10代が花見をしないとは、少なからずビックリした。
記者が10~20代当時は毎年必ず花見をしたし、友人らと相当量飲酒し、記憶をなくしかけた苦い思い出も含め、
今振り返ると、楽しかった印象しかない。

勝手な意見だが、花見は楽しい日本文化の1つだと思っているので、将来なくならないと良いのだが…。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1799601.html

2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/04(火)09:21:12 ID:Yby
菊なら見るで

続きを読む

 - 未分類

×