マッハトレンド

トレンドネタをマッハでお届け!!

高須院長「民進党はゾンビ」

   

高須院長「民進党はゾンビ」

──さて、話は変わりますが、民進党の代表に蓮舫氏が就任しました。

高須:二重国籍問題は、本当に話にならないよ。今頃になって二重国籍だとは思ってなかったとか言い訳しているのに、二重国籍だということを認めていた過去の発言が発掘されているんじゃあ、ダメだね。
しかも、蓮舫さんは「台湾は国じゃない」って発言したんだよ。信じられない。中国共産党を喜ばせたいとしか思えない(笑い)。
そんな人が日本の総理大臣になりたいって言ってるんだから、本当にまったくわけがわからない。

──院長的には、蓮舫さんの代表就任はナシ、だということですか?

高須:アリとかナシとかいう以前に、「おかしなことをやってる人たちだなあ」って。
なんというか、ちょっとキツイことを言ってしまえば、民進党は完全に死んでいるんだよ。
いまもしも総選挙をやったら、政権を奪取するどころか、壊滅してしまうはず。

 ちょっと前にこの連載でも民進党の幹部たちを「ゾンビの集まりみたいだ」って言ったけど、蓮舫さんが代表になったところで、何も変わらないね。ゾンビのままだよ。
それなのに、蓮舫さんは「民進党を政権交代できる政党にしたい」って話してるんでしょ。
もしかしたら、すでに死んでいることに気づいてないんじゃないのかな? それじゃあ、本当にゾンビだよ(笑い)。

──ちなみに、蓮舫さんは、野田佳彦元首相を幹事長に起用しました。

高須:当時の民主党政権を崩壊させた人なのにね。
それで党内も混乱しているってんだから、本当に意味がわからない。野田さんを起用しなくちゃいけない特別な理由でもあったのかねえ…。
まあいずれにしろ、いまの民進党はどうにもならないよ。噛まれたらゾンビになっちゃうからね、気をつけないと(笑い)。

 蓮舫氏が代表となった民進党に対して、ズバッと意見をぶつける高須院長。
こういった歯に衣着せぬ意見を言ってくれるところが、ツイッターでも人気となっている大きな理由なのだろう。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.news-postseven.com/archives/20160922_450283.html?PAGE=1#container

 - 未分類

×